美容機関でピーリング

私は思春期の頃よりニキビに悩まされ、20代後半の今は毛穴の汚れに悩まされています。
キレイな肌になりたくて洗顔料から化粧品から様々なものを試しました。
よく洗顔はあわ立てて肌をこすらないように優しく洗うことが有名ですが
私の場合、そのような洗顔の仕方では到底毛穴の汚れなんて改善せず
ずっと毛穴は汚れたままでした。酵素を混ぜてみたり、少し高い洗顔料を試してみたり
クレイタイプの洗顔料を試してもあまり効果はなかったと思います。
元から肌がキレイな人にはきっとあわ立てる洗顔は向いていると思います。
そこで、ずっと気になっていたピーリングへ通うことにしました。
エステサロンのピーリングは1回1万円~で安月給の私には無理だったので
皮膚科のピーリングへ通うことにしました。皮膚科のピーリングは1回5400円です。
今通って半年ほど経ちますが、今まで肌がゴワゴワしていたのが
今ではつるつるです。その肌へ泡立て洗顔を行うと更につるつるになります。
私は頬の毛穴の汚れがすごく気になっていたのですが大分改善されました。
あとは、強敵な鼻の毛穴の汚れが少しでもよくなってくれるように
通う次第です。自分の力で治すのもいいと思いますがやっぱり
医療機関へ頼ることもいいと思います。効果が目に見えて違います。

毛穴の黒ずみ・・・

私の悩みは、鼻の毛穴の黒ずみです。どうにかして取りたくていろいろ試してきました。
たとえば「毛穴パック」。パックに凄いたくさん汚れが付いてスッキリしますよね。ある意味快感。汚れを見ながらニンマリしちゃうこともありました。
あとは「指で押しだす」。あれは周りの健康な皮膚も傷めてしまうから絶対にやってはいけないことのひとつですよね。でも、鏡で黒ずみを見てしまうと我慢できない!出た皮脂を見てこれまた達成感。
でも、全然綺麗にならないんですよね。いつまでたっても黒いまま。そんな時、肌断食という言葉を知りました。何もしなくても黒ずみが目立たなくなるとか。信じられませんでしたがモノは試しと数か月続けてみました。何もしなくていいのですから、楽です。ただ、鏡でマジマジと鼻の黒ずみを見ると無性に触りたくなるので、鏡をなるべく見ないという生活を送りました。化粧が必要な時でもなるべく鏡から離れて遠くから見る(笑)。でも、そのおかげか、ちょっと黒ずみが減ったんです。まったく目立たないとか、毛穴がなくなったとかというレベルではありませんが、すごく気になる!目立つ!という状態からはかなり改善されたと思います。肌を触り続けることが肌にとって良くないことだったのかな?と思ったりしています。

どろあわわ石鹸を使ったら、毛穴の黒ずみが綺麗になりました

私はめんどくさがり屋なので職場にはノーメイクで行きますし、洗顔も水でじゃぶじゃぶするだけです。
ある日何気なく手鏡で自分の肌を見てみたら、物凄く驚きました。
頬の毛穴が黒くポツポツとしてとても汚く、「これが私の肌?」と、動揺を隠せませんでした。
これでは女性失格だと思ったので、きちんと洗顔剤を使用して洗顔をすることにしました。せっかく使うのなら毛穴の汚れが綺麗に落ちて、肌に優しい物が良いなと思いました。

そこで興味を持ったのが、「どろあわわ」です。
海底の泥と火山灰の泥が配合されているので、効果がありそうだと思い購入を決めました。
どろあわわ石鹸を手のひらに適量出したら、泡立てネットを使用しながら泡立てを開始しました。
すると直ぐにモコモコのしっかりとした弾力泡が、たっぷりと出来ました。
泡を肌の上に乗せたら顔全体を優しくマッサージして、毛穴の気になる部分は指の腹でクルクルと念入りに、マッサージをしました。

臭いや刺激も無く、敏感肌の私でも安心して使うことが出来たので、良かったです。
どろあわわ石鹸を使い始めて2週間ほどしたら、毛穴黒ずみがスッキリ綺麗に落ちて、毛穴が小さくなりキメも整いました。
洗顔だけでこんなに早く毛穴が綺麗になれたので、大変喜んでします。

人それぞれの毛穴トラブル解決法

学生の頃、親友が顔全体の毛穴の開きに悩んでいました。彼女は細身なのですが、和食を食べず、ハンバーガーや中華などの外食を好んで食べていました。私は食生活のせいだと思っていたのですが、すぐに好みを変えられるわけではないので、なんとかスキンケアで解決させようとしていました。

夏休みが終わって、久し振りに彼女に会ってみると、以前よりも肌が白く滑らかになっているのがわかりました。友人皆で肌を触ってみると、以前気にしていたボコボコとした毛穴が目立たなくなり、つるつるとした感触になっていました。

どうしたのか彼女に聞いてみると、洗顔方法を変えたとのことでした。脂性なので、きめ細かい泡を作った洗顔フォームで、1日に3回の洗顔を続けたそうです。Tゾーン、Uゾーンだけではなく、彼女は全体的にべたつくのが気になっていたので、優しく顔全体を泡で包むようにしたそうです。。

それから3年後、今度は私も毛穴の広がりに悩むようになりました。ふとその彼女のことを思い出し、洗顔の数を増やしてみました。私はアトピーこそ無いものの、肌が強い方ではないので、無添加のシンプルな石鹸を使用しました。しかし、3日くらいたつと、余計に乾燥が気になるようになりました。

エステティシャンの方に相談したところ、毛穴の開きは脂性だけではなく、乾燥が原因でも起こるとのことで、私は乾燥寄りの肌質なので、洗顔を増やして必要な油を取ってしまってはいけないそうです。

毛穴トラブルの解決には、人それぞれの方法があることを知りました。これからは、まず専門家に相談してから実践しようと思っています。

マラナ・ホットクレンジングゲルに変えて良かったです。

広がった毛穴やポツポツの黒ずんだ毛穴って、不潔に見えて本当に嫌ですよね。毛穴を必死で隠そうとして、ついファンデーションが厚くなってしまうのが悩みです。
顔の中で一番毛穴の黒ずみが気になる部分は、小鼻です。
調度今まで使っていたクレンジング剤が無くなりそうだったので、今度はきちんと毛穴に効果がある物を探してみることにしました。

ある日通販雑誌の封筒の中に「マラナ・ホットクレンジングゲル」のチラシが入っていました。
こちらのクレンジング剤を肌に伸ばすとゲルが温かくなるので、毛穴汚れにかなり効果がありそうだと思いました。
それに使用されている方達の肌の美しさにも感動したので、私も1本購入をして使ってみることにしました。

マラナ・ホットクレンジングゲルを顔全体に伸ばし、マッサージをしていると顔がポカポカと温かくなり、気分まで解れて行くのが実感できました。
洗い上がりの肌はメイク汚れはしっかり落ちているのに、全くつっぱり感がありません。

マラナ・ホットクレンジングゲルを1本使いきる頃には、小鼻の黒ずみ毛穴がとても綺麗になり、頬や額の毛穴も小さく目立たなくなったので、凄く嬉しかったです。久々に良い買い物をしたなと思いました。
コスパも良い方だと思うので、これからもリピートをして行くつもりです。

毛穴が目立ってしまう肌でいつも気にしていました

体質にもよると思うのですが、毛穴がすごく目立つ肌と、毛穴が然目立たないきれいな肌質の人がいます。
私は毛穴が目立って、黒ずみも気になるタイプです。結構、脂性肌で、いつも毛穴が開いている感じです。特に夏などはとても気になります。黒ずみは、パック等をしたときには、取れた気になるのですが、余計毛穴が開いて、かえって大きくなりしたので、毛穴パックは中止しました。
次に実行したのが、泡洗顔です。これはとても効果がありました。洗顔ネットで泡を作り、その泡を顔の上で、30秒ぐらい乗せて、それから洗顔すると、毛穴の黒ずみが、きれいに取れるのです。
これだったら、パックを剥がしたりしなくていいので、肌にも優しいのでオススメです。洗顔する時にも、泡で転がすようにし、力をあまり入れないようにしています。
肌に極力、負担がないほうがいいみたいです。また洗顔石鹸も、純石鹸で、刺激があまり強くない方が良いみたいです。私はシャボン玉石鹸と言うメーカーの純石鹸を使っています。この方法を続けていくいくうちに、友達から、肌がきれいになったねっと言われるようになってたので、自分だけで思うのではなく、他人から見ても効果が見えているんだろうなーって確信しています。

私の毛穴に対する執着

年を重ねる毎に、鼻の毛穴がかなり目立つ様になっていきました。何だか手で触ると、ものすごくざらざらとしているのです。私は気になって仕方がなくなり、頑張って洗顔をもっときちんとすればきれいになるのかなと思いました。しかし、いくら洗顔フォームを沢山泡立てて鼻を洗っても、きれいにはなりませんでした。
そこで私は、ふと毛穴に詰まっている皮脂は押し出せば良いのではないかという考えに至ったのです。左手に手鏡を持ち、右手の親指で思いっきり皮脂を押し出してみました。
すると、にゅるにゅると黄色い皮脂が沢山出てきました。私はこんなに小さな毛穴に、これだけの量の皮脂が詰まっていた事に驚きました。何だか楽しくなってしまって、その後はあらゆる毛穴を指で押して皮脂を取る事が日課となっていました。毎日メイクをする前に、必ず皮脂を取るのです。
しかしその行為の結果、鼻の皮は剥けてガサガサになってしまいました。それでも私は辞められず、毛穴を刺激し続けました。
それから暫くして鼻を見てみると、毛穴が以前よりも何だか広がっているのです。それからは皮脂を取るのは控える様になりましたが、やっぱり毛穴に詰まっている感じが見られると、指で押してしまうのが辞められません。